しあわせクッキング

2010.03.08

こんにちは。


「家族でしあわせクッキング☆」でおなじみ、


アマゾネス船本です。


今夜は、家族みんなが笑顔になる、


「楽しくおいしく絶品ホワイトシチュー!」の作り方をご紹介します。






~作り方~


1.始めにジャガイモ、人参、肉、海老フライを、日本刀で居合切りします。


かけ声を発しながら、三拍子のリズムで切っていきます。


すべて角切りし、ミキサーにかけます。


使用したミキサーは日本刀でたたき切ります。





2.次に、アメリカナマズ、ブラックキングフィッシュをさばきます。


手にマーガリンをたっぷり塗り、両手に手錠をかけ、


かけ声を発しながら、薬指と小指でていねいにさばいてください。


アメリカナマズは、北ロッキー山脈東およびカナダ南部、


ブラックキングフィッシュはフロリダに生息しています。


早歩きなどで現地まで行き、調達してください。


さばいた後、現地にてリリースします。





3.ミキサーでとろとろになった具材を、自宅の壁に塗っていきます。





4.次に、隣りの住居人にシチューを作ってもらいます。


隣りの住居人には逆立ちで作ってもらい、その隣りでかけ声を発しながら応援します。


シチューができあがったら、隣りの住居人に手錠をかけ、あつあつのシチューを3~4回、頭にぶちまけます。


皿にあまったシチューをもりつけ、皿ごとベランダから落とします。





5.最後に、上記エピソードを親戚・会社の同僚・友人などに話して盛り上がります。


あまり盛り上がらなかった場合は、相手に手錠をかけて吊るし、


もう一度上記エピソードを話します。





以上、「楽しくおいしく絶品ホワイトシチュー!」の作り方でした。


実践された方からは、


「この作り方を試してから、人生変わりました」


「シチューは最終的に食べれませんでしたが、良い人生経験となりました」


などなど、ご好評いただいています。


次回は、


「冷え切った家庭に一添え。絶品冷やし味噌ねぎ!」


をご紹介します。