ムーゲー

2010.08.18

んばらくです。

最近ハマっているゲームをだらだら紹介します。

近頃のゲームはよくできてますね。

本当に普通に紹介します。

XBOX360のバトルフィールドバッドカンパニー2 というやつです。

簡単に言うと戦場で人を殺しまくるゲームです。

オンライン対戦で全世界のオタク達と繋がることが出来ます。

敵を殺したり、それぞれの役割を果たすことでポイントをゲットでき

累積ポイントがランキング表示されます。
フクトの模試結果みたいな感じです。

今回はコンクエストモードについて紹介します。
アメリカ軍とロシア軍にわかれ、相手の陣地を奪いあうという設定です。

最高24人まで参加でき、12対12で対戦します。

1チーム全体で150機あり、機が無くなるまで何度でも生き返ることが可能です。

機が先に全て無くなった方が負けとなります。

陣地は出撃できるポイントとなっていて、この陣地を奪うことで戦局を有利な方向へ運ぶことができるのです。

陣地は3箇所あり、一定時間旗の近くにいると奪えます。

また、戦兵のタイプを4種類から選べます。

・突撃兵
文字通り突撃します。メイン武器はアサルトライフルとグレネードランチャーで、味方の弾薬補給もできます。

・工兵
メイン武器は小型自動小銃でロケットランチャー等の対戦車兵器を使用できます。
戦車や飛行機の修理もできます。
・衛生兵
メイン武器はマシンガンで味方の体力を回復したり、蘇生することができます。蘇生すると機が減りません。

・偵察兵
メイン武器はスナイパーライフルでセンサーを使用して敵の位置を味方に知らせることができます。また、任意の場所に航空支援でミサイルを落とすこともできます。

私は工兵が好きで、ロケットランチャーを人にぶち込むのがたまりません。即死です。

ここまで、基本的な内容を紹介してきましたが、あとは自由です。

偵察兵でコソコソ隠れながらスナイプするのもよし

スナイパーライフルで狙っているやつを後ろからナイフで刺すのもよし

敵が家にたてこもっていたら、家ごとC4爆弾でぶち壊すのもよし

飛行機にのって景色を楽しむのもよし

味方の治療に励むのもよし

戦車で敵を引き殺すのもよし

色々な楽しみ方があります。

ただヤリ込み過ぎたせいか、ちょっと上手くなってしまいました。

外人からボイスメッセージで「ファッキンなんたら」とよく届くことがあります。

そういう時は逆上して日本語で「黙れ無駄にクソデカチンポオタク野郎」と返したりしてはいけません。

冷静に偵察兵でセンサー探知し、後ろからナイフでぶっ刺してあげましょう。

相手がやる気を無くすまで、執拗に攻めるのです。

ぶち殺してストレス発散しましょう。

さぁ、やりたくなってきましたね。

もちろんボイスチャットも使用できるので、友人と話しながら遊べます。
楽しさ倍増です。

さぁ、楽しそうですよね。

さぁ、XBOX買いましょう。

でも戦争、ダメ・ゼッタイ