ちょぷにんぐ

2010.08.27

やぁ。ばーてーだよ。

しばらくの間、特にブログのネタになるような事が起きませんでした。

まぁ今日も特に大袈裟な事はないけどね。

来週の月曜が学校の始業式で、僕は、その日から働くんだが、
今日は会議とかやるから、ついでに仕事の引き継ぎとか、主に関わる先生達に会わせるっつって、

朝10時に来てくれっつって、今朝、目が覚めたら10時10分で、死のうかと思いました。

家から学校まで2キロ弱の道のりで、車で普通に行ったら10分くらいやけど、
とにかく急ごうと爆走してみて、
でも、信号が結構ちょくちょくある道のりなので、

300メートルごとに時速100キロくらいで爆走しては、信号に捕まり、爆走しては捕まり、

結果、今日はだいたい10分くらいかかりました。

何食わぬ顔で30分遅れてみたけど、実際何ともない感じだったので最後まで何食わぬ顔で帰りました。

すいませんでした。

住民票がいるっつって、区役所行って、自動交付機に並んでたら、僕の前の汚ないばばぁが、機械の操作わからんで、やんや騒ぎよって、
案の定、ばばぁが「兄ちゃん教えて」つって、

しゃーなしに教えてやって。

で、住民票って色々あるやん?
世帯全員のやつとか、本籍地記載のやつとか。

で、その画面まで、誘導して、
「あとは、この中から、あなたが必要なやつを選んでください」つって。

そしたら、ばばぁが
「どれにしたらいいん?」つって。

知らねぇよ。

何で俺がお前の使用目的まで知ってんだよ。

「それは、ご自分が何に使うかによるので、、」

「アパートの契約」

知らねぇよ。

不動産屋に聞けや。

何で俺が、アパート契約にどれが必要なのか知ってんだよ。

不動産屋に聞けや。

「まぁいいか。全部載っとるやつにしときゃいいやろ。兄ちゃんあんがとー」

無礼者。

なんやその軽い感じ。

好かん。お前好かん。

生きとると思ってたら、既にミイラ化しとった感じで発見されちまえ。