うぇいぱぁー

2010.10.21

ふなです。



なんやったか、

確か『うぇいぱぁー』やったと思うけど。

なんか料理するときに、その『うぇいぱぁー』て調味料いれたら、

めっちゃ「いい味」になるらしい。



そんなんの話で会社の主婦の事務員さんが盛り上がりよって。

「うぇいぱぁーいいわよー」「うぇいぱぁーオススメよー」

みたいな。



「ふなおかくん、うぇいぱぁーて知ってるー?」

て振られて、知らんて答えたら、

「うぇいぱぁーてこんなこんなで、こんなんでおいしくなるよー」

て、『うぇいぱぁー』とはどういうもんか説明されて、

へー、いいですねー、とか言うて。



「例えば『うぇいぱぁー』で鍋なんかいいのよー。白菜と人参とか自分の好きな野菜をなべに入れてー」


知らん。

もういい。もう結構。

まず『うぇいぱぁー』に興味ないから。

そこから派生する話題についてはすでに受け付けてないから。


それはそうと、

おれの彼女のばあちゃん家に、

座敷わらしが昨日から寝泊まりしているらしい。

昼間は、ばあちゃん家の前でけんけんぱや手まりをして過ごし、

夕飯はばあちゃんが食う前に一口だけつまみ、玄関で寝ているらしい。



面倒なんでいちいち説明しないけど、

こういうことは彼女と付き合ってからは日常茶飯事で。

俺も、今度わらしと手まりなどで遊んでやろうと思うとる。