退院します

2013.08.09

ふなです。

約二ヶ月入院してましたが、やっとこさ明日で退院です。

皆様にはご心配おかけしました。見舞いにきてくれた方々、ありがとう。

でも今月いっぱいは療養します。

今日で最後なんだなーと思うと、なんか少し名残惜しかったり。

ほんとは怠けていたいだけ。もう少し。

風呂に入って、次はエンポリオが風呂入る番だったから声をかけに彼の部屋にむかった。

あーエンポリオともお別れだなーとか思いながら。

一度もちゃんと話したことなかったが強烈なキャラだったなーて。

エンポリオのベッドのまえに来てカーテンを開けたが、いない。

いないが机に書き置きがあった。

いつもお世話になってます。

食堂にいます。

いつもありがとうございます。

部屋にいなくて本当にすいません。

書き置きというより遺書に近かった。

エンポリオを探しに行ったが、食堂へむかう廊下の途中ですぐ見つかった。

というか歩くのが遅すぎて食堂にたどり着けていなかった。

「次、風呂なんで入ってくださいね。」と声をかけると、

ものすごい小声で何か言いながら、高速で何度もおじぎをしてきた。

あまり長居すると色々まずいと思い、その場から立ち去ろうとすると、

「…あのあの…あのあのあのあの…」と言うてきたので「どうしました?」と聞くと、

「…部屋にいなくて…すす…すいませんでした…」と謝られた。

そして、またエンポリオが高速でおじぎを繰り返しそうになったので、早く風呂に入るよう促した。

風呂にむかうエンポリオの後ろ姿を見ながら、なんか濃い二ヶ月だったなーと思った。

明日は帰って嫁とゆっくりすごしたい。