うどん

2013.10.27

ふなです。

 

今日嫁とうどん屋行ったら、

「いらっしゃいませぇ」て小さい声で出迎えられて、

声ちいせぇなぁ、思いながら席着いて、

俺が肉ごぼ天で、嫁が海老天にするて言うから、

すんませーん、て店員呼んだら、

若い女の子の店員が無言で俺の横に来て、そのまま無言で注文待ちみたいな態度とるから、

じゃあ肉ごぼ天と海老天で、て注文したら

「はい」てだけ言うて、去っていくもんやから、嫁と、こいつ接客する気ゼロやなぁ、とか話してて、

何分かして俺の肉ごぼ天をやっぱり無言で持ってきて、置いていって。

 

そしたら今度はババアが嫁にごぼ天持ってきて、嫁が、違います海老天です、言うて、

ババアが「すいません」て言うて、ごぼ天持ち帰っていったんやけど、またごぼ天持ってきて、

「ごぼ天に海老天のせればええんかね」とか言うんで、嫁が、ごぼういりません、言うて、

「ああ、すんません」とか言いながら引き返すババア。

なんだよ全員こんなかよ、って。

 

ほんでもって来たうどんは味うっすい感じで、

何やこれ、二度と来るかぼけ、て嫁と言いながら会計済ませにレジ行ったら、

あの若い女の子レジに待機してて、うわー、てなったんやけど、

案の定金額だけ言ったあとは、無言で金を受け取り、無言で直立不動。

うん、期待を裏切らない感じが徹底されていて、逆にイイね!逆にイイよね!て自分に言い聞かせたけど、

やっぱ無理でテンションだだ下がり。

その後、気晴らしに近くの公園に行ってみたが、やっぱ無理な感じ。

転職活動中なので、書類書いたり色々したけど、

間違いなく記憶に残らないしょーもない週末。

1382881105042