ポケモンマスター

2013.11.01

フナです。

 

ポケモンした感想。

ポケモン、全体的にかわいくなってる。

特に、ビードル。あの幼虫。

あと犬っぽいやつの倒れ方というか、死に方が生生しい。

でもすごいすりーでぃーな感じで、テンションあがりそう。バトルとか。

 

で、嫁とポケモンのアニメみたんだけど、

サトシて、まだポケモンマスターなってないのね。

 

「俺、ポケモンマスターになるために修行中です!」

言うて、ええーまだかいーてなったけど、その後、

「バッチは持ってません!」

言うたから、嫁とさらにええーーー!!てなったもんな。

いやいやもう十何年旅してきただろうに。

とっくにレジェンドかと思ってたら、

「ピカチュウ!でんこうせっか!」

とかまだ言うてて、いやーそりゃマスターなれんわー!!

てなったよ。

 

よく考えたらポケモンは基本的にすごく好戦的だと思う。

サトシが街のやつに、

「バトルしよーぜ!」て言うてるけど、

ピカチュウには確認とってないもんな。

「だいじょうぶ?今日いける?」とかって聞く。俺なら。

でも毎回、「ピカピー!!」て、

ピカチュウも軽くOK出すから、やっぱ戦いたいんやろなーて、思う。

そう考えると色々わからなくなるよ、ポケモンの世界て。

ポケモンマスター目指すって、何だろうね。

狂ってるわ。

あと「~だぜ」ていう人と仲良くなれる気がしません。