うないさん

2013.12.11

ふなです。

 

もう一年を振り返ってる。

一年というとなんか短い気もするし、

大きな変化無さそうで、でも結果、大きく変わってたりする。

 

1stフルアルバム出したし、病気した。

あーでも入院と療養とで3ヶ月だから、俺の今年は9ヶ月か。

まあ、他にもいろいろあったけど。

 

そして、新しい仕事が決まった。

ついこの間。

今年へ滑り込ませた。

まったく、

いい年がこせそうだよ(公務員の)父さん、(専業主婦の)母さん。

 

昨日、ツイッターで諫早のゆるキャラ、うないさんをフォローした。

 

うないさんぽっていってさ、

うないさんがフェイスブックでやってるやつがあって、

諫早のどっかしらをうないさんが散歩しながら紹介みたいなやつ。

 

八坂町とか、天満町とかね。

森山町とか、宇都町とかね。

 

そこチョイスしてどうすんのってね。

地味すぎだろってね。

まあ、

俺はわかるけど。

 

 

諫早に原田楽器ていう、楽器屋があって。

ツイッターで、だれかの「原田楽器でうないさんピックゲット」みたいなつぶやきに、

「ありがとう。うれしいうな。」

みたいにうないさんが返してて。

 

俺が、「原田楽器て・・・」てつぶやいたら、

Bermuda△のよたれくんとか、ばーてーも「なつけー」みたいな感じで入ってきたんやけど、

それに対して、うないさんが返信くれてさ。

 

「この前、アーケードの原田楽器さんにお手伝い行ったうなよ。 楽しかったうな。」

やて・・・。

 

なんだよ。

「うなよ」、だって。

かわいいよ。

うないさん大好きになっちゃったよ。

 

つーか、みんなもうないさんのこと、フォローしてやってくれよ。

俺がこのブログ書いてる現時点でフォロワー60人切ってるとか、マイナーすぎだろうよ。

諫早、もりあげてこうよ。

諫早・・・

 

BbF0NzYCQAElf4b.jpg large