わき毛マン

2014.07.26

フナです。

20、21の山口、小倉。
すげぇ楽しかった、みんなありがとう。
おかげでサラリーマンの日常がよりうんざりするものとなったよ。

こんまえのライブ、タンクトップ着てみたんだけど、
ライブ前日、わき毛切らねば、と思って。

あのね、タンクトップ着てるバンドマンのほとんどは、わき毛がすげぇいいバランスで生えてんのよ。
俺がいままでいろんなバンドマンを観察してきた経験上。

バンドマンていうか、タンクトップマンね。
手ぇあげたときにわき毛みえるから綺麗にしてるし、わき毛への想いとか、
そういうやつがあると思うんだよね、タンクトップマンは。知らんけど。

で、俺は人生で自分のわき毛をしっかり見たことなかったんだけど、
すげぇ変なんだよ。

まず毛がすげぇ長いのと、質感が筆みたいなんだよ。
あと、上下に流れがパカッと分かれてるというか、
上方向に生えてる束と、下に生えてる束と分かれてて、
そういう分かれ方してっから、中間部分に毛がなくて地肌がモロ出しになってんだよね。

とりあえず長いから短くカットして小ぎれいにしてみたんだけど、
地肌がモロ出しになってるところは、どうやってもどうもならなくて。

こういう違和感のある部位は結構あって、
前も書いたけど、腹に妊娠線みたいなシワが二本、横に走ってるのとか、
腰に意味不明の白いシワがいっぱい入ってるのとか。

これ最近気づいたんだけど、
夏になると、明らかに髪の伸び方が加速してふさふさになる。
光合成と似たようなものだと思われる。

バンドマンというか、光合成マンね。
俺が光合成マンで、ばーてーがパーマンね。
んばらくと福田さんは、テリーマンとキン肉マン二世ね。